NEWS

当会からの
最新ニュース。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 八卦掌ライフ「RASEN」をプレリリースしました。
淺田美代子からのご挨拶「RASEN」八卦掌ライフ

八卦掌ライフ「RASEN」をプレリリースしました。

こんにちは、私は「日本中国伝統功夫研究会」の名誉会長を務めさせていただいております、淺田美代子(あさだ みよこ)と申します。

淺田美代子からのご挨拶「RASEN」八卦掌ライフ

淺田美代子からのご挨拶「RASEN」八卦掌ライフ

2008年1月11日に、私の八卦掌の師父であり、また八卦掌第五代重要継承者である麻林城(ま りんじょう)老師と共に、北京で発足した「日本中国伝統功夫研究会」ですが、これまで、私が過去6年間の中国武術留学を通じて学んできた太極拳やその他の伝統武術の普及に努めて参りました。

今後も当会の活動は続けて参りますが「もっと純粋に八卦掌の魅力を伝えたい!」という私の強い思いから、本日2018年10月15日より、八卦掌ライフ「RASEN」サイトをリリースしました。

まだ始めたばかりですので、写真や動画のクオリティは決して高くありませんが、これから私自身の成長と共に、直感的に八卦掌とはどういう中国武学なのか、最新のメディアを駆使して皆さまにお伝えしていきたいと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お知らせ

お知らせ一覧