BLOG

あなたに伝えたい、
八卦掌ライフ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ日誌
  4. MacBook Proが奇跡の復活

MacBook Proが奇跡の復活

実は、今年の1月、動画編集用に購入していたMacBook Proのキーボードの上に、ドリンクを「どば〜」っと大量にこぼしてしまい、画面はブラックアウト、私の頭もブラックアウトした事件がありました。

その後10か月間、乾かしても、お願いしても、放って置いても、うんともすんとも言わなかったMacBook Pro。

デスクトップ型のPCもWindows10になってから(寝ている間に自動的に10になっていた、何故だ?)挙動が怪しくなってきたし、外付けHDも既に8年経過しているし、そろそろマズいのではないかと不安になり、とりあえずヨドバシカメラへ行き、店員さに勧められるままにハイスペックな 外付けHD 買いました。

そして、その足で中古PCショップへ行き、PC本体だけ買い替えたところ、なんと古いPCを5,000円で下取りしてくれるという有難いサービスがあると聞き、おまけに電源の入るデバイスなら一緒に下取りしてくれるというので、自宅に戻り放置状態のパソコン関係の機材たちをチェックしていたら、

なんと、

MacBook Proが生き返っていました!

もう有機体かと思うくらい驚きました。

八卦掌ライフ「RASEN」サイトのために、生き返ってくれたのではないかと思うと、感無量でした。

「大切なものは、もっと大切にしなければ」と肝に銘じた奇跡の復活ストーリーでした。

関連記事